気分と日記

考えの記録

9月3日

今日は株価が上がった。

 

こんなとき、今まで売った株の株価もわざわざ見に行き、一喜一憂する。

 

これは私を生きづらくする性質だと思う。

一度縁があったもの、自分にとって価値のあったもの、それらとの縁が切れてしまい最早関係のなくなったとしても、気にしないことがとても難しい。

株価でもこうなるし、人間関係なんてもっと強い。

一度その人との関係に価値を見出してしまったが最後、ひどくひどく執着する。

これはめちゃくちゃ辛い。

競い合ってた人、尊敬していた人、面白かった人、付き合っていた人などなど

いちいち気にして、調べて、一喜一憂している。感情が揺さぶられる。メンタルをやられる。

私には何も関係ないのに。既に。

こんな自傷行為やめてしまいたいんですが、やめるのに何が一番適切でしょうか?

 

これってトリビアの種になりませんか?よろしくお願いします。