気分と日記

考えの記録

8月19日

今日はブログを始めた。

昨日中学生のとき書いてたブログを見つけて読み返していたことがきっかけだ。
自分の当時の感情やら取り繕いが面白かった。

思いついたことは三日以内にやらないと一生やらないという本当か嘘かわからないことを信じてみた。

後で見返して自分が楽しめるように、考えたことをそのまま綴っていこうと思った。

普段文章は仕事で以外書かないので上手く書けるか不安だ。
仕事の文章でさえ言い回しが遠回りな上に長いと言われる。
気をつけて過ごそう。

今日は、私の職場での会話が無難かボケかのどっちかしかないことに気づいた。
言葉にすると結構恥ずかしい。
何者として振る舞いたいのか。

適当なところで区切っちゃおう。そうしよう。